
category
スポンサー広告

眠れぬ夜に

この記事は、結婚生活支援コミュニティ「CoCoMarri」 協賛のブログ記事コンテスト にエントリー中です。

結婚生活支援コミュニティ「CoCoMarri」

シェアブログcocomarriに投稿



丁度一年前に離婚という道を選びました

私の親と元夫の不仲が原因で心を壊しかけた

ある夏の日

パニックを起こし目の前が真っ暗になり叫んだ

何かが崩れ落ちました


止まらない涙と言葉にすらならない叫び声を上げました

子供の前でパニックを起こしたのです


その頃もうすでに元夫とは会話もない生活

背を向けた生活になっていました

でも普通に気を張って親との仲介に踏ん張っていました

それが堰を切ったように崩れた瞬間

心が潰れました


一人娘の私にとって

あまり丈夫でない年老いた両親だけにすることは出来ませんでした

そして元夫に対しての愛情もなくなっていました

それどころか存在すら苦しい原因にしか思えなくなっていました



そして半年後の昨年1月31日離婚成立


今は離れてかえってお互い普通に話せるように思います

子供にとっては父親

子供のことにおいては父親 母親で居なければなりません




結婚はふたりだけの問題でもなく

そこには背負った人生 家族があるのです

長い年月の積み重なってきたことがいい方に出ればいいのですが

悪い方に出ることもあります


心をしっかりと結べる人との出会いが一番



まだまだいろいろ苦悩も迷いもあります

でもそんな私をずっと支えてくれている人の存在もあります


お互い先は夢見ることは出来ない立場

でも苦しいとき支えとなる存在としてして生きて行ける



悲しいことに少し遅い出逢いでしたが
心をしっかりと結べる人と出会った気がします


      ??????????????
?????????????????????????????????? この記事に点数をつける

category
つぶやき

Comment

1 ■こんばんは...*


響さん・・
そうなんだね・・・

でもね・・
響さんの気持ち・・すごく共感できるよ・・

響さんのそばに そう思える人がいて、よかった・・。
そんな存在の人に出逢えて・・ よかったです。
これからも、ずっと 影ながら・・ 応援してるね・・
ずっとずっと・・・・。


  • 2007⁄02⁄01(木)
  • 23:12
  • [edit]

2 ■わかります・・・

ウチは子どもを私が引き取ったこともあって、離婚してからも会うことに制限はしてません。
元妻と会っても特に気まずさなども無く普通です。(相手はもう再婚してるし・・・)
そうですね、子どもにとっては離婚しても母親、父親ですものね。
  • 2007⁄02⁄02(金)
  • 00:04
  • [edit]

3 ■お早うございます

人生にはいろんな事がありますが・・・
現在心も落ち着かれたようでホッとしました。

仕事で離婚した方達とのお付き合いが、多いですが、お子さんの事が一番心配です。
親の心がすさんでいると、いい影響が出ませんものね。

選んだ道・・・
素敵な人生になりますように~!

  • 2007⁄02⁄02(金)
  • 09:53
  • [edit]

4 ■>お返事♪

1年が過ぎ
日々の生活に追われながらも
なんとか生きていける力を貰いがんばっています
母親としてもそれなりにがんばっているつもりです

ここでは愚痴も想いも戯言も書くと思いますが
あたたかく見守ってください~

コメントありがとうm(__)m
  • 2007⁄02⁄02(金)
  • 11:15
  • [edit]

5 ■はじめまして

ペタありがとうございます。

また、寄らせてください。
  • 2007⁄02⁄03(土)
  • 12:39
  • [edit]

6 ■>yellow-pygmyさん

こちらこそありがとう♪
  • 2007⁄02⁄03(土)
  • 21:11
  • [edit]

7 ■初めまして

響さん ペタとGOODを
有難うございます。
今、響さんの心の傍に居る方は
Webで出会ったんですね^^
私の出会いもWebからなので
共感しています。(勝手にゴメンなさい)
では、また寄らせて下さい。
  • 2007⁄02⁄03(土)
  • 21:47
  • [edit]

8 ■>美海さん

WEBで出逢い
WEBの外に出ました
大切な繋がりと大事にしています
  • 2007⁄02⁄04(日)
  • 00:40
  • [edit]

9 ■こんばんは

ブログルポからやってきました。

結婚ってやっぱりいろいろあるものなんですね。
私はまだ結婚の経験はありませんが、今の彼氏とは結婚したいと思っています。
これから不安なこともたくさんあります。
この記事を読んで考えさせられました。

とてもいい評価を付けたかったのですが、今日は無理だったのでGoodになってしまいました(x_x;)
また遊びに来ます。
  • 2007⁄02⁄06(火)
  • 00:54
  • [edit]

10 ■無題

ありがとうございます

結婚っていろいろあるもの
ふたりで乗り越えるものなのでしょうね
  • 2007⁄02⁄07(水)
  • 19:20
  • [edit]

11 ■はじめまして

ブログルポから失礼します。
つらかったですね…。
私はまだ結婚していませんが、周りの夫婦達はいろいろな問題を抱えていて、実は結婚というものに夢や希望がなくなってきています(^^;
心をしっかりと結べる人…難しい問題ですね。
評価入れさせていただきました☆彡
  • 2007⁄02⁄09(金)
  • 15:53
  • [edit]

12 ■>ゆぴさん

ありがとうござます
いろいろあるのが人生
でもきっと繋がる糸はあると思っています
  • 2007⁄02⁄09(金)
  • 23:26
  • [edit]

Trackback

http://red909moon.blog29.fc2.com/tb.php/616-6aee759e

