
category
スポンサー広告

嫉妬と束縛


イルミネーション

今年もクリスマスのイルミネーションが点灯

寒空に華やかなイルミネーション

でもなんとなく寂しそうにも見える電飾のトナカイ



ヤキモチを妬かせるような行為は

彼にとっては二人の関係が終わること


気持ちが離れたから

ヤキモチを妬かせるようなことをするんだという考え方

そして

束縛するってことは相手を信じていないから

そこに縛っておかないと行ってしまうから束縛するんだろと言う


そんな面倒なことは嫌だと言う彼


人から見たら冷たいかもしれないけど

理屈はあっていると想う


相手を信じて

自分を大事に想ってくれているからこそ

ヤキモチも束縛もしないということ


相手に不安などなければヤキモチも妬きようがない

信じてるからこそ二人の関係はいつまでも続くはず


離れているからこそ信じている

category
つぶやき

Comment

1 ■うん。。


もっと前はね、いっぱいやきもち
妬いてたかもしれない・・
ちょっとしたことで、不安になったりも・・

でも、今は
ちょっと、違って・・
響さんがいうように・・
彼のこと、信じてるから・・
信じられるから・・
あまり、そういうこと・・
思わなくなったんだ・・ 離れてても。

心のいちば~ん、深いとこでつながってたら
それでいいかなって・・。

思うようにはなった・・かな?

flowers*


  • 2006⁄12⁄07(木)
  • 10:04
  • [edit]

2 ■>flowers*

以前はちょっとのことで不安になって
言葉を求めたり気持ちを探ったりして
よく信じられないのなら終わりだ
疲れたと怒られた

今は離れて見えなくても
そこにいてくれていると思える私がいる

いつまでも一緒にいてくれると信じて...
  • 2006⁄12⁄07(木)
  • 12:24
  • [edit]

Trackback

http://red909moon.blog29.fc2.com/tb.php/567-476172ed

