スポンサーサイト

category
スポンサー広告

想い出のアルバイト

この記事は、ジョブデパ 協賛のブログ記事コンテスト にエントリー中です。

あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ
あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ

シェアブログjobdepaに投稿


大学時代

郷里を離れて東京で一人暮らし

初めの頃は右も左もわからずの生活だった

親からの仕送りだけで賄っていたけど

だんだんと学生生活に慣れてくると付き合いも増えていった

ということは当然小遣いも足りなくなりアルバイトでもと

自宅から通っている友達と一緒にアルバイトを始めた


そのアルバイトはテレビのエキストラ

ちょい役もあったり台詞もあったりの仕事

コンサート場面では観客となり結構売れていたアーティストの生演奏を聴けたりの美味しし仕事もあった

もうずいぶん昔のお話だけど

当時としては破格のアルバイト料を頂いていた

ついでにテレビの番組の為の調査の仕事も頂いていた

そのまま卒業するまでプロダクションに所属してエキストラとして

かなりの数の番組に出演させてもらっていた

その頃はビデオもまだ普及してもおらず、家にビデオが残っていないのが残念


卒業の時

プロダクションに残らないかと誘われた

そのまま残っていたら今頃はテレビに関わっていたのかな


今はまったくジャンルのちがうフリーとして住宅の仕事をしているが

学生時代のアルバイトはいい想い出として心にしまってある


この記事に点数をつける

スポンサーサイト
category
ブログ

Comment

1 ■響さんは芸能人だったのですか!

「あの時・・・」って分岐点を懐かしむこと・・・たまにありますよね。
「こうしてれば・・・」って思っても、結構「今」に満足してる自分が居たりするんですよね(笑)
  • 2006⁄11⁄27(月)
  • 23:51
  • [edit]

2 ■>tsutomuさん

エキストラという仕事
通行人や手をたたく観客などの仕事ですよ
  • 2006⁄11⁄28(火)
  • 05:37
  • [edit]

3 ■初カキコ来ました^^v

いつもお世話になっています
私もバイトや転職で色々仕事をしてきましたがたまにパラレルワールドを考えてしまいます
もしあの時そうしてたら・・・とか
でも考えているだけで悔いは有りません
こうして彼女に逢えたから
  • 2006⁄11⁄28(火)
  • 08:20
  • [edit]

5 ■いつもありがとぅ・・


響さぁん(*^o^*)
いつもいつも、お世話になって
ありがとうですぅ~
そんな過去が・・・!すごぉ~いです^^
私も今日はランキングポチっと押して帰りますね(*^-^*)

flowers*


  • 2006⁄11⁄28(火)
  • 08:31
  • [edit]

6 ■>flowers*

こちらこそ~いつもありがとう

今思うとかなり面白いアルバイトでした
  • 2006⁄11⁄28(火)
  • 11:00
  • [edit]

Trackback

http://red909moon.blog29.fc2.com/tb.php/562-d0dd1347

