
category
スポンサー広告

諸刃の剣

こむらさき


小紫の花   聡明 知性


燃えがった恋は「諸刃の剣」だと言った

彼らしい例えだと思う


両刃の剣を振り上げたとき相手を切ろうと

振り上げたとき自らも傷つく恐れがある

一方では役に立つが一方では害を与えることもある例え


うまくいけばいいけど

傷ついたときはかなりの痛手だろうな...


彼としては淡々とした繋がりかもしれないけど

傷つきたくはない

辛い思いはしたくはない

躓きたくないから思わないようにしただけのことなんだろう


ということは、裏返せば

それだけ私との関係、躓きたくないと思ってくれているんだと

そう思うことにした

そう思わなかったら、私自身が潰れてしまうしね



毎夜スカイプを落とすとき

「また明日な」って言ってくれる彼

今はその言葉だけが唯一の彼からの甘い言葉だと思っている

二人には明日があるんだと思う

そんな些細な言葉に想いを抱き締めている


こう思えるまでにどのくらい涙したんだろう

どのくらい危機があったんだろう


「諸刃の剣」は、静かに鞘におさめとかなくてはね

category
つぶやき

Comment

Trackback

http://red909moon.blog29.fc2.com/tb.php/480-3dda13e0

