
category
スポンサー広告

地震~

お見舞いメールを戴きありがとう<(_ _)>
ちなみに我が家の位置って駿河湾の震源地まで100kmもないのですが
幸い怪我もなく被害もなく元気にしております



そろそろ目覚めようかとボケボケの状態の朝方5時7分すぎに
ドスン...ガタガタ..ゴー...ナニナニ??(¨;)??;・・)??
ベットの横の壁に張りついたまま固まった

震度6弱ないし5強の地震

我が家の被害
寝室の本棚のphotoスタンドが落ちて硝子がガチャン
台所のシンクの上の棚の戸が開く
食器棚の食器が倒れたりずれたり
レンジの上に置いてあった魚のグリルヒーターが床に落下

2階の息子の部屋では勉強机の棚の教科書類が散乱
納戸の使わなくなったオーディオラックがずれたり
棚の上のものが散乱...

とりあえず片付けしないとならぬ状況でしたが
幸いなことにPCやら電気機器類は無事でした



明日からは父の初盆
仕事は15日までお休みをもらい
家のことで忙しくなりそうです

category
つぶやき

Comment

1 ■大変でしたね

kyouさんへ

震源地の近くなのですね!
被害が軽くて良かったですね!
それでも、片付けは大変ですね。

まだ、物が壊れる程の地震にあった事がありません。
心構えをしておかなければいけませんね。
  • 2009⁄08⁄12(水)
  • 04:09
  • [edit]

2 ■お久しぶりです!

kyouさん、ご無事で何より!
地震怖いですねー。
あの瞬間て、パニクッてしまう気持ち。

阪神大震災のときここは震度5でしたから・・・。

相変わらずお忙しい日々。
お身体に気をつけてー(^人^)
  • 2009⁄08⁄12(水)
  • 10:32
  • [edit]

3 ■>はるか  >りょう

地震!ついに来た!固まってしまいました

ちょうど父の初盆で仕事は4日ほど連休戴いております
この際片付けかなと...

などと思いつつも暑い!とエアコンに張り付いております(汗)


  • 2009⁄08⁄13(木)
  • 10:38
  • [edit]

4 ■大事にならず良かったですね!!

ニュースやブロ友さんとの電話で、状況を確認してはおりましたが

大事にならなくて良かったですね!!

まだ油断は出来ないようですので

どうぞ身辺ご注意ください…

  • 2009⁄08⁄13(木)
  • 10:50
  • [edit]

5 ■はじめまして。

ペタありがとうございます♪

バスに乗ったのですが、やはり東名はダメで、
中央高速での移動になりました。
結果、事故渋滞もあって、6時間遅れの到着になりましたよ。。。

でも、ホント何事もなくよかったですね!
  • 2009⁄08⁄13(木)
  • 11:48
  • [edit]

6 ■(((((( ;゜Д゜)))))

kyouさんちは、震源地方面だったのですか!
お怪我がなくて何よりです!(´□`。)°゜。

片付け‥

大変でしょうが、日にちは経ってますが余震にも注意しながらしてください。
私は小さい頃に大きな地震を経験しているので
地震 怖いです。トラウマかな?(-ω-`;)
  • 2009⁄08⁄13(木)
  • 13:02
  • [edit]

7 ■>トラックOYAJI>takamuseum >スズカ

昨日も震度3の余震が2度ほど
高速道路の完全復旧も伸びたりと
まだまだ影響が続いております

我が家は幸いなことに少々荷物が落ちた程度で済み、片付けも終わり、お盆を無事迎えることが出来ています

ただ少々ガタって聞こえたりすると身構えてしまいます
  • 2009⁄08⁄14(金)
  • 09:37
  • [edit]

Trackback

http://red909moon.blog29.fc2.com/tb.php/1513-a3f2c708

