スポンサーサイト

category
スポンサー広告

朝陽が昇り





東の空から陽が包む

キラキラ猫じゃらし

朝が来て今日と言う日が始まり

今日と言う日が終わる




夏場の忙しさが消えた仕事場

ようやく静かな仕事場が戻り
ようやく本来の仕事に戻る

あの忙しさは何だったのか
自宅に戻ろうと頭の隅っこで
仕事がグルグルまわる

あれしてこれしてこうなって
いつもついて回る仕事

平静さを取り戻したのはいいが何しよう
日課の仕事など1時間で処理完了
先へと先回りしても何もないぞ


最近 社長も人任せのプログラミングヾ(--;)
それでいいのか

私  ド素人ですが...   ↓*注1
社長 大丈夫PC慣れしてるし○○ちゃんなら出来る
    
     *注1三十数年来で可愛がってくれている社長でして
         小娘だった頃の呼び名のまま(;^_^A アセアセ…
私   え"!
社長  PCヲタ!

私   それとこれとは違うけど...
社長  それだけPCいじくれればOK!
     ↓*注2
    現場出てる方が好きだから頼むな
    わからなくなったら○○ソフトへ電話すればOKだから

     *注2社長の資格は一級電気工事士
       他関連の資格多数

私   社長は他の用事もあるから下の人たちに現場は頼んでください
社長  いや~あとは任せる...

昨日も見習い引き連れて出て行ってしまいました


いつの間にか社長の行動管理に工事の現場の把握までするようなって
本来の頼まれて始めた仕事は何処へ

頼まれた仕事も簡素化合理化のためのプログラム考えたら
毎日1時間程で処理完了だもの...無理もないが

なんだか関連会社ではボス?お局?と思われているような...気配が
というか社長がここのボスだのお局とか言うから悪いんだ!!


入社八ヶ月のお局サマ
毎日しっかり仕事です(^^)v



スポンサーサイト
category
つぶやき

Comment

1 ■お局様にも

それなりの器が
必要ですから(^-^)

信頼の証しですよ(*^-^)b
  • 2008⁄09⁄11(木)
  • 23:31
  • [edit]

2 ■>りょう

いつのまにか一番の古株
年も一番上だし...

ともかくい毎日がんばってますw

             アリガト
  • 2008⁄09⁄12(金)
  • 06:18
  • [edit]

Trackback

http://red909moon.blog29.fc2.com/tb.php/1392-94e738cd

