スポンサーサイト

category
スポンサー広告

旅立ち




冷たい小雨の中



旅立ちますか?








以前もたんぽぽの綿毛のphotoをアップしましたが..


我が家の際を流れる用水路に一斉に咲いたたんぽぽも
すっかり綿毛となってしまいました
少し冷たい風が吹き 小雨がぱらつく中
今にも旅立とうとするタンポポに遭遇


夕刻に近づき
お昼頃からふりだした雨も小降りとなったものの
冷たい北東の風が吹き
かなり気温も下がってきたようです



スポンサーサイト
category
photo

Comment

1 ■タンポポ…

そうですね、道端のタンポポももう綿毛です。
あまり近くでマジマジとみたことないけど、こうやって見るとどんな形をしているのかよくわかりますね。
普通に見てると気が付かないけど、綿毛の一つ一つに生命を感じます。
  • 2008⁄04⁄27(日)
  • 17:05
  • [edit]

2 ■>きあら

今日は気温も上がり 風も出ていたこともあり
綿毛が飛び立っていきました

車の窓を開けて走っていたら
綿毛が車の中に入ってきましたよ
  • 2008⁄04⁄27(日)
  • 19:33
  • [edit]

Trackback

http://red909moon.blog29.fc2.com/tb.php/1252-912a70fc

