スポンサーサイト

category
スポンサー広告

寝坊



なかなか眠れず

深い眠りに落ちたのが朝

今日は少しゆっくりと思った油断


珈琲一杯分の時間しかなかった朝



        時計を見たら出勤時間までに30分
        慌てて珈琲淹れて...
        息子のご飯の支度して
        
        息子ひとこと「仕事だったんだ」

        「起こしてよ!」

        息子パジャマのままウロウロ「5分前に起きたところ」

        洗濯ONしておくから後お願い~で母に頼んで
        珈琲一杯飲んで仕事へ

        どうも息子の学校がないと油断してしまう
        フリーの仕事では時間はアポがない限りフリー
        もう一足のわらじを履いた今年
        伝票入力の仕事
        朝は9時にはタイムカードを打つ!と決め
        仕事場は車で行けば3分後にはタイムカードは押せる
        
        それほど時間に縛られていないフリーでの入力なので
        いいのだけど...
        それでも一応定時出勤を心がけている
        やはり仕事を頼まれてやっている以上は最低守りたいのが時間
        
        
        フリーで長年やって来た仕事はもちろん継続しているが
        息子にもかかる経費捻出を思うと
        一馬力の私にとっては少しでもって思うこの頃




 

        
        
        
        
        
        

       
        


スポンサーサイト
category
つぶやき

Comment

1 ■おつかれ♪

親には責任あるけど 子供にはないしね
父親の責任は!!って......ne^^
一馬力.....なんか シミジミ 身につまされるな
  • 2008⁄02⁄16(土)
  • 22:52
  • [edit]

2 ■>彩

選んだ道...
受けて立とうじゃないかの精神

子供にも無理強いることもあるけど
それなりに理解してくれているから助かっているよ~

何とかなるさって思うしかないけどね
  • 2008⁄02⁄17(日)
  • 09:27
  • [edit]

3 ■はぁ~~

お金・・・いるよねぇ(苦笑
わが家も一馬力・・働いても働いても、不安は消えない
子どもたちにお金の不自由だけはさせたくないって、意地もあるし・・

かといって、男性のように仕事だけしてればいいってもんじゃない
ちょっと気を抜けば、家の中はすぐにぐちゃぐちゃ(><)
かなわんなぁ・・

お互いしんどいけど・・
仕事が順調なだけでも、よしとしましょ!
体には気をつけてね☆
  • 2008⁄02⁄17(日)
  • 16:32
  • [edit]

Trackback

http://red909moon.blog29.fc2.com/tb.php/1139-5b98a323

