
category
スポンサー広告

ペタ機能外したら...

ペタ機能停止したことでのプチメを頂きありがとう
ご心配をおかけしてしまったようで...

何がってことでもないのですが、ちょっと新しい仕事も始めて
生活パターン自体は、それほど変化はないのですが
気持ち的にも余裕がなく、ペタの一覧を停止することとしました

ペタ機能を停止して思ったことがあります
表現がおかしいのですが
なんか気楽になったように思えます

ペタの跡を見るとせっかく付けていただいたのでお伺いしてペタ返しをしなければとか
伺ったよ読んだよって足跡を付けなくてはと思ったりと義務感めいたような感じでいた部分もあったように思います

お気楽にマイペースにって思えばいいのでしょうが
性分もあるのでしょうね

今回ペタ機能停止で以前のマイペースのホームページやブログ運営に戻れたように思えます

ペタ機能があれば読者を増やしたり、訪問者を増やすことも出来るでしょう
アフリエイトなどの面から言えば便利だ必要だって思う人も多いかもしれない

でも本来のブログってそういうものなのかなって
ちょっと考える機会となった今回のペタ機能停止



category
ブログ

Comment

1 ■わたしも

ペタに縛られていた時期がありましたが、読んでもペタを忘れたりしちゃったり‥
根がちゃらんぽらんだったことを思い出して、そのままの自分でいいじゃん!
って思うようになりました。
それで縁がきれてしまったら、それはそれまでって割り切り割り切り‥
_| ̄|○/// ソコハカンタンジャナイケドネ
  • 2008⁄01⁄18(金)
  • 22:04
  • [edit]

2 ■ペタ

あんまり増えると
忙しいと負担に変わる

っで僕も一度はずしました。

その後の再開で
二度と来られない方…
きっと読んでなかった人

ホントに読んでくれてる方が
今は居るから
頑張ってペタしてます☆
  • 2008⁄01⁄18(金)
  • 22:17
  • [edit]

3 ■うん

以前の状態でのブログの方が良かったなって
わたしも思うこと多いな。
機能が増えすぎて…
ペタもね、成長するようになってからペタだけの人も増えたしね。。

わたしには、元々そんなにペタ数多くないから問題ないのだけど。
気楽が一番だよね。
共感があって、つながりあえるのがブログの良さに思うよ。
  • 2008⁄01⁄18(金)
  • 23:18
  • [edit]

4 ■>お返事

もうしばらくペタ機能は停止しておこうかなって思っています
ペタを付けないと来て貰えないブログ
ペタを付けなくても来て貰えるブログ
それぞれ...だよね

いろいろ考えるとやっぱり負担の方が大きいかな
  • 2008⁄01⁄19(土)
  • 16:07
  • [edit]

5 ■きょうさん

今はペタ機能使ってないのに
ペタンと ありがとうございます。
わたしもね、コメント残せなくても
毎日携帯から、
パソコンから、
きょうさんのお部屋にお邪魔して、一緒にお茶でものみながらおしゃべりさせていただいてる気分で ブログ拝見させてもらってます(#^-^#) これからも…
  • 2008⁄01⁄19(土)
  • 17:29
  • [edit]

6 ■>musiq

こちらこそいつもありがと

のんびり訪問だけど、楽しみに伺いますね
  • 2008⁄01⁄19(土)
  • 21:27
  • [edit]

7 ■そうだね・・・

私も ベタお返しに追いかけられてるような・・・
そんな気持ちと その他諸々^^
はずしてから^^今 ゆっくり行きたいブログへ行きたい時に~本当に 大切な人とゆっくり 繋がっていられたらいいなぁと・・・
これからも よろしく♪ne
  • 2008⁄01⁄20(日)
  • 15:14
  • [edit]

8 ■>彩

のんびりと...
マイペース

訪問数気にすることもないかなって

これからもよろしくね('-^*)/
  • 2008⁄01⁄20(日)
  • 16:26
  • [edit]

9 ■そうだったのか・・・

でも、ペタ機能が自分のブログの邪魔になるならそれもいいかも・・・
自分本来のブログライフを取り戻せたならいいじゃんねッ('-^*)/
  • 2008⁄01⁄20(日)
  • 17:30
  • [edit]

10 ■こんばんは!!

私も 暫くぺタはずしてました。

読んでいると、ベタ忘れてしまうので・・・今も読んで、忘れることが多いので返せる時だけにしてます。

コメントも なかなか出来ないけど読ませてもらっています。
  • 2008⁄01⁄20(日)
  • 20:26
  • [edit]

11 ■>お返事

>ひまわり
>すいしあ

コメントありがとう

まぁのんびりと更新していきますので、これからも遊びに来てくださいね
  • 2008⁄01⁄20(日)
  • 21:27
  • [edit]

12 ■!!

よく分かります。
とってもよく分かる。
うんうん と頷きました^-^
  • 2008⁄01⁄22(火)
  • 11:38
  • [edit]

13 ■>RIO

でしょw

ペタに解放されたみたいよ
  • 2008⁄01⁄22(火)
  • 12:54
  • [edit]

Trackback

http://red909moon.blog29.fc2.com/tb.php/1105-65499022

