
category
スポンサー広告

綺麗事並べたところで

この空は繋がっている

同じ空の下に住んでいる

離れていても心は通じているのだから


こんな綺麗事並べようとも

どんな綺麗事綴ろうとも

誰も心では寂しいと思うはず



誰だって大好きな人と

誰だって大事な人と

離れていていいとは思ってはいないはず



見えないと心配し

声が聞けないと嘆き


それでも一緒の空の下にいるからと

それでも心は通じているからと

言い切れるのだろうか



到底 私は言い切れない

だっていつだって傍にいて欲しいし

いつだって手を伸ばせば温もりを感じる距離にいたい


空が繋がっていようと

同じ空の下であろうと

心が繋がっていようと

そんなのは現実じゃない

ただの綺麗事

綺麗事並べて自分の気持ちを

誤魔化しているだけ


誰が好んで離ればなれでいるものか...



category
つぶやき

Comment

1 ■無題

おなじそらのした。
つながってる。
それは 心ではなく。心をつたえる手段、かな(*^_^*)
  • 2008⁄01⁄13(日)
  • 13:21
  • [edit]

2 ■>かおる

ちょっと愚痴めいていたかな...

伝わっている心があっても
繋がっている心があっても

一緒にいたいって思う心が時々心を辛くさせる
  • 2008⁄01⁄13(日)
  • 14:47
  • [edit]

3 ■キョウさん

頭が納得しても
心は全然納得してない。
いくらなだめても…
今ひとり悪戦苦闘中です。苦笑
  • 2008⁄01⁄13(日)
  • 15:22
  • [edit]

4 ■確かに綺麗事だよね・・・

美化してるだけに過ぎないや・・・

逢いたいって気持ちは止められないし、同じ地球に住んでる、同じ日本に住んでるからといって、諦めが付くわけでもないもん。

人間なんだもん。
感情が抑えきれない時って沢山あると思うよ。
自分の気持ちをコントロールするのって、ホントに難しいよね・・・
  • 2008⁄01⁄13(日)
  • 16:19
  • [edit]

5 ■うんうん。。

わかるよ・・
どうしても、
心を抑えられないときってあるよね・・

しかも、
kyouさんとこは、彼さんに直接ぶつけられないから
よけいに辛いよね
はるは、辛くなりすぎると相手にあたってるから・・(苦笑

ここで想いを吐き出して、
少しはすっきりするといいけど・・
  • 2008⁄01⁄13(日)
  • 21:20
  • [edit]

7 ■そうかもねぇ

逢いたい時にすぐ逢える。
そばにいて欲しい時に居てくれる。
ほんとはそういった物が一番欲しいんだろうね。
でも叶わないから自分に言い聞かせてるのかも。
なんか自分の事をズバッと言われたみたいだったよ(笑)
いつもシンクロするよね~。
  • 2008⁄01⁄13(日)
  • 22:07
  • [edit]

9 ■>お返事

コメントありがとう

お返事は今日の記事にて...
  • 2008⁄01⁄14(月)
  • 01:16
  • [edit]

10 ■その想い

誤魔化しのきかない、その気持ちがステキです。♪
  • 2008⁄01⁄14(月)
  • 09:54
  • [edit]

11 ■>せにょ

コトバで誤魔化したところで
心は護摩化せられない切なさかな
  • 2008⁄01⁄14(月)
  • 15:35
  • [edit]

12 ■無題

お久しぶりですo(^-^)o
なンか…納得するような詩ですね(>_<)
どんなに離れていても確かに会いたいと思っては、いろんな事を想像したり。。。

なンか涙が出そうですね(:_;)
  • 2008⁄01⁄16(水)
  • 01:05
  • [edit]

13 ■>SaYa

お久しぶり<(_ _)>

時々こんなことを思う...
  • 2008⁄01⁄16(水)
  • 06:01
  • [edit]

Trackback

http://red909moon.blog29.fc2.com/tb.php/1099-31043b29

