Entry Navigation


category
スポンサー広告

時を刻み

kyou**

小さな黄色の水仙 庭にて





早かったのか

遅かったのか

どう感じようとも

時は刻まれていく



刻まれていく時を重ねれば

キミに逢えるのだろうか


どれだけ時を重ねれば

キミに逢えるのだろうか






category
つぶやき

まだ寒いね

kyou**


風が冷たいことも

朝日が眩しいことも

キミが横に居ないことも


同じ空間の中のこと

いくら想っても

いくら考えても

いくら求めても

どうすることも出来ないこと


ならば定という流れに

ならば時という流れに

流されていくのみ...





風もなく静かな冷える朝
今朝はフロントガラスが凍り
慌ててお湯で溶かしてワイパー全開

息子を駅に送った帰り道
渡る小さな橋の上から眺める光景
ちょうど朝日が昇り
静かに流れる川が
うっすらとオレンジ色に染まろうとしていた





category
つぶやき

寒すぎます

kyou**




暖かな布団の中から出られない日曜日の朝

カーテン越しに感じるお日様

微睡むばかり

なかなか布団から抜け出せない朝でした


今朝は氷点下だったようで

しっかりと薄氷が張っていた名残り

溶けかかった氷を休耕田の隅っこで発見








category
つぶやき

陰陽(BlogPet)

kyou*の「陰陽」のまねしてかいてみるね

シクラメン花の陰陽そこにいるキミの声を感じたい

*このエントリは、ブログペットの「チャッピー」が書きました。
category
お出掛け

陰陽

kyou**

シクラメン 花の陰陽






そこにいるキミの存在を確認し

キミの声を聞けば元気になれるのに




手を伸ばし


暖かな手を感じたい





category
つぶやき

愚痴ったところで...


kyou**





遠いよ
何で遠いのよ
何で近くにいないのよ

5分だって
1分だっていい
感じたい体温



やることあることもわかっていても
置かれている立場だって状況だって
充分すぎるくらいわかっているさ


どうしたって考える
どうしたって愚痴りたくなる





category
つぶやき

梅香る季節

kyou**





遠いと哀しむより

遠いと嘆くより


積み重ねた想いが

積み重ねた時間が



すべてを包み込む





category
つぶやき

ご無沙汰...

お正月休みも明け
仕事のペースも戻りつついたところで
父の入院
そして入院二日目深夜に他界
そんな中で息子の受験と続き
少々疲れ気味の日々が続いております


DSCN6294.jpg



category
未分類

ただいま

kyou**


6日に定期検診に行き、そのまま渋々入院した父
8日深夜午前1時半の電話
父の入院する病院からでした
急いで駆けつけるも意識レベル0
蘇生処置中だったがグラフの線はまっすぐ
午前2時05分もう無理でした

毎日息子とのじゃれ合いが日課で
動くとハーハーと苦しいながらもひとりで何でもしようとしていた人の最期はあっけないものでした
夕飯終わり片付けまで病室にいると
早く帰れと言った父
0時の時点滴を替えに来た看護士さんと会話を交わしたときは
まだ大丈夫な様子だったのが30分後の見回り時
うつぶせ気味に横を向き 心停止だったそうです
ふっと糸が切れたような感じだったかもしれません
苦しかった顔はしていなかったことだけが救いです

担当医からも有る程度言われていたことだけに
覚悟もしていましたが...
息子の10日の受験に期待し楽しみにしていただけに
そこまでがんばって欲しかったなと...

10日が友引で葬儀出来ないこともあり
11日が葬儀となり10日はお通夜
おじいちゃん子の息子にとってショックは大きかったことは確か
それでも お通夜までには時間があるからと息子は頑張ると言い
受験に望みました

合否結果は葬儀も終わり帰宅した16時ネット上にて知ることとなり
ドキドキのアクセス
受験番号ありました...合格です
きっとおじいちゃんが守ってくれたのでしょう

これからしばらくは
おじいちゃんのいろいろな手続きと息子の入学手続きで忙しくなりそうです




しばらく消えていたのでご心配頂いたようですいませんでした
またしばらく更新は途絶えるかと思いますが
私は元気にしております









category
つぶやき

大笑いすればよかった(BlogPet)

チャッピーは、大笑いすればよかった?
だけど、なでうさちゃんと知り合い現実はスタートしたの?
だけど、割引したの?

*このエントリは、ブログペットの「チャッピー」が書きました。
category
お出掛け

あけましておめでとう

kyou**-富士




素敵な一年でありますように...





ヘッドフォン越しにふたりで迎えた新年

ふたりというか後ろではお互いの息子がTV観て大笑い

そんなスタートの今年

きっと変わらぬ一年だろう

変わらぬ事がふたりにとって幸せなことなんだろう




category
つぶやき

スタート(BlogPet)

きょうはなでうさちゃんの学校とか終了したかった。
それでみぅはスタートするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「チャッピー」が書きました。
category
お出掛け

2008年最後の一日

20時やっとこさ落ち着いてこたつに入り
TVとPCの前に座ることが出来ました

今日は午前中会社
ほんとは一日だけど
家のこと買い物などなど何もやっていない状況でして
半ドンとさせていただきました


とはいえ、午前中は結局
取引先店舗で1時間以上手間取り
自分の月末の仕事は終了出来ず年越し持ち越し
とはいえ、4日までには終わらせないとならず
今日半日休んだ分の処理は静かなお正月の事務所で終わらせるつもり
途中電話などで中断されることもなく早く終わるはず

しかし家人の中で運転するのは私だけも不便というか
最近めっきり弱くなった父は、もう運転もしなくなり
その上、車でないと買い物するところもないド田舎

仕事が忙しい時期となると夕飯後買い物ってことになってしまう
店舗が遅くまであいているところが多くて助かるが
欲しいものが売り切れってことが多いのが辛いとこでもある


午後からは買い物であちこち走りヤレヤレ状態
息子のジーンズ買ったり
リストアップされていた買い物したり
JAの直販でみかんやら野菜やら買い込んだり...

夕飯は楽したいと以前から玄庵に頼んであった年越しそばと天ぷら盛り合わせ

その後ジュースがないお菓子がないという息子にせかされて
スーパーへまたまた買い物へ
なんとハーゲンダッツが2割引におせちの蒲鉾やら伊達巻きが半額
これはラッキーと買い込んできましたw


そして新年の0時の花火まで
NHK紅白をなんとなく見ながら聴きながらPC開いてこたつでみかんかな


みなさん今年もお世話になりました
来年も元気に楽しい年となりますように...


良い新年をお迎えください
category
つぶやき
