Entry Navigation


category
スポンサー広告

冷たい雨




空は泣き顔

冷たい顔を見せ

身体を冷やしていく



それでも冷めぬは


     心


category
つぶやき

小さな灯り



今朝から冷たい雨がポツポツ

一日すっきりしない空

灰色雲に覆われている

昨日の暑さはどこに行ったのだろうか

夕暮れ時

街灯が点灯し

寂しい光景が広がる



小さな灯りが見える世界

キミといるこの世界



真っ暗の闇を照らす時

この小さな灯りが

大きな灯りに感じる


ちっぽけな世界の中で

ちっちゃな繋がりが

灯火となり

キミとワタシを照らす道標


category
つぶやき

満月



スカイプを落とし
耳に残るキミの声を子守歌に
お布団にもぐりこむ

カーテンの隙間から満月が光る

日付も変わった頃
ようやく雲間から月が顔を出す




知らなかったキミの世界を

いっぱい話してくれた夜

楽しそうに想い出を語る君がいて

うんうんと頷くだけのワタシがいる




category
つぶやき

今宵の十五夜の月は雲の中

今宵は十五夜 満月
夕方から雲が広がり見えません

深夜あたり見られればラッキーかな

25日の中秋の名月が、あまりにも綺麗だったので
今日の満月はも期待もあったのですが
こればっかりはどうにもなりません



どう足掻いてみても

どう考えてみても

どうすることの出来ないことはある


希望を捨てたら終わりって言われても

夢を現実のものにしようと努力すればいいと言われても


不可能なことはある


誰がどう言おうとも

励ましてくれても


夢は見ても

夢を描いても

ささやかな幸せをも

夢のままで終わることだってある


そして

ワタシは夢を見続けることが希望

夢を見られているだけ

それだけでいいのだから...


category
つぶやき

狂い咲き




桜並木の土手

青空とうっすら雲と桜の花

そこは春模様


狂い咲きの桜たちに

春は来ない



狂い咲きのわたしにも春は来ないけどね...ナンテネσ(^^)




category
つぶやき

中秋名月と十五夜

昨夜が中秋の名月 十三夜
27日明日が十五夜

旧暦8月15日には満月に近い月が見えるけど
実際には中秋の名月が必ずしも十五夜の満月であるとは限らない
全般的には旧暦8月15日「中秋の名月」は満月より早く来る傾向らしい

深夜もう一度カメラを変えて写してみる
Canon PowerShot Pro1
やはりこちらのほうがまだマシかな

中秋の名月


昨夜月明かりの中 

キミの「また明日な...」

そんなひと言が睡眠薬のように

月明かりを子守歌代わりに

深い眠りの中へ


category
photo

中秋の名月



旧暦の8月15日の月
そもそも古来「名月」というだけで中秋の名月をさす

中秋の名月ではなく仲秋の名月と書かれることがあるけど
中秋が旧暦8月15日を指して
仲秋は秋の真ん中の月、つまり旧暦8月のことを指す
別の意味合いになる
本来は旧暦8月15日にお月見をするので「中秋の名月」と書く


少し冷たさを感じる空気

秋の更けゆく夜

明るく足下が照らされ

暗がりの道も

きっと先が見えるだろう



ワタシの足下 照らすはキミ



category
photo

自由気まま

べにしもつけ

自由気ままに逢えて

自由気ままに話せて

いつだって逢いたいときに逢えたら

いつでも話したいとき話せたら


ブレーキ効かなくなって



気持ちのままに

情熱のままに

欲望のままに


大好きなキミの元へとノンストップ





category
つぶやき

ちょっともの哀しくて



もうすぐ陽が落ち

もうすぐ夜が来て


もうじきキミに逢える

遠い空の下から

聞こえるキミの声に逢える



見上げた秋の空

流れる雲

カーブミラーに映る秋の空


もうじき夕暮れ時

ちょっともの哀しくなって

早くキミの声を聞きたくなる



☆..................☆


ようやくペタ機能直ったようですね♪



category
つぶやき

おかしくありませんか?

ペタ機能 昨日からおかしくありませんか?

トップページのペタのところの 

ついたペタ つけたペタ止まったまま

ブログ本文のペタを開くと今朝から止まったまま

自分でペタすると一覧は正常な表示になるけど

閉じて、また開くと元の止まったままに戻る



ペタ付けてきたけどちゃんとついているかしら?




category
ブログ

恋の詩



偶然の出逢いがあって

触れあった言葉があって

顔も生活も何も知らなくても



恋に落ちて


同じ刻を共有し



お互いが繋がりたいと願い

お互いが失いたくないと願い


求めた温もり

絡めた指に伝わる想い

寄り添う魂



いつか想い出になる日が来ようとも

キミに恋した日々は消えることなく

いつまでも

永久に生き続ける



ワタシの中で生き続ける







category
つぶやき

想いの詩

こすもす


キミが好き


誰よりも好き



投げかけた言葉も

青空に飲み込まれていく




何にもない青空

投げかける想いも

光の中に溶け込む


category
つぶやき

秋の夕暮れ



秋の夕暮れ
新幹線越しに沈む夕日

昼間はまだまだ暑いけど
夕焼けの空は秋色



キミとの変わらぬ時間が戻ってきた

やっぱりキミが傍に居てくれないと

落ち着かない


category
つぶやき

秋桜

今年も咲き出した土手の秋桜
満開までにはもう少し... 

DSCN7727.jpg

category
未分類

ちょっと慌ただしかったけど



まとまって咲く白い曼珠沙華

赤とはまったく雰囲気が違う
私的には 真っ白のほうが華やかに見えてしまう




午後の昼下がりに

文字だけの会話

何日ぶりだろうか





category
つぶやき

どうってことない事なのに



2日も話さなかった日はあるだろうか


無理な状態

承知しているのに

忙しい状態

わかっていることなのに





無理なときは無理

出来ないことは出来ない

話さないからって変わるものでもない



だからって


どうってことない事なのに


寂しいって感情は湧き出てくる


category
つぶやき

秋桜揺れて



まだまだ暑いけど


そこまで来ている秋


秋桜は待ちきれずに咲き出していた


秋桜畑に出掛ける日も近いかな




  秋桜の花風に身を任せ 過ごす昼下がり


category
photo

空色泣き笑い公開♪(BlogPet)

きょうは、求愛したいなぁ。
だけど、なでうさちゃんで自分とか記憶したよ♪
だけど、トモしゃんでメールしたの?
だけど、トランペットへ所属したよ♪
だけど、kyou*と、生活した?
でも、空色泣き笑い公開♪

*このエントリは、ブログペットの「チャッピー」が書きました。
category
ブログ

求愛

カッシア・コリンボーサ


カッシア・コリンボーサ  求愛の花



ねぇ キミが好き


ねぇ 一緒に居て


ねぇ ワタシだけ見ていて






逢うこともままならなくとも


キミが必要



無機質な世界に漂い


出逢えたことは



キミがワタシには必要だから


出逢えたこと



そして今がある...


category
つぶやき

曼珠沙華





キミを思うほど

悲しくなって

切なくなって

何も変わらないけど

いつも傍にいるのに

悲しくなって

切なくなって

だからどうすることも出来なくて


一緒に居たいから悲しくて

温もりを感じたいから切なくなって



こんなに思っても

違う生活があって

違う世界があって


どうすることも出来ないことがあるって

悲しくなっている

切なくなっている


しょうがないことだってわかっていても

時々 感じてしまう切なさ



category
つぶやき

曼珠沙華



彼岸花と呼ばれるだけあって
よくしたもので今の時期になると咲き出す




月日巡りて秋が来た


眩しいほどの真っ赤な花


華やかなはずなのに

どことなく静かな花

寂しそうに咲く曼珠沙華




category
つぶやき

暑かった記憶



息子の学校の文化祭
幼稚園から高校までの学園全体の一大イベント

スクールバンド所属でトランペットを吹く息子
息子たちのファンファーレとドリル演奏で開幕

今朝は雨が降っており心配して出掛けたが
気温はグングン上がり 青空


2年前を思い出す 

やはり暑かった日
文化祭のお手伝いの朝 キミはメールをくれた

フライドポテトのおばさん 頑張れや~ってね

キミに言うと
ほぅ~そんなこともあったか..って、忘れてるんだから



女って嬉しかったこと しっかり覚えている



ちなみに今年はくじ引きのおばさんでしたw









category
ブログ

重ねる時間

ネコ


一緒に笑い

一緒に話し

一緒に過ぎる時間があって


ただそれだけのことが

大事なキミとの時間





のんびりと

ゆったりと


キミと重ねる時間







category
つぶやき

明日があるから

瑠璃茉莉(るりまつり)

瑠璃茉莉(るりまつり)

いつも明るく...



明日を見つめて

一歩前へ

昨日を振り返らず

一歩前へ




明日があるから


夢もある



きっと逢えるから


また明日




category
photo

寄り添いて...




一緒に咲きましょう

寄り添い咲きましょう



いつか枯れる短き命



命ある限り

寄り添い咲きましょう



いつか命尽きたならば

実となり

いつかまた出逢いましょう


いつかまた

寄り添い咲きましょう



category
photo

チャッピー(BlogPet)

きょうチャッピーはなでうさちゃんと連絡したかった。

*このエントリは、ブログペットの「チャッピー」が書きました。
category
ブログ

ただいま...

まったりとした時間を過ごし

気持ちを少し解きほぐしてきました

この時間があるからがんばれる

この時間があるから踏ん張れる

いつまでもこの時間が続くことを祈りながら

帰ってきました



category
ブログ

行ってきます

とは、いっても

夕方には戻ります


お天気わるいけど

楽しんできます


うん?どこへ?って


それは ヒ ミ ツ...(笑)
category
ブログ

ブレイクタイム





誰かに頼りたいと思っても


自分で何とかしなければって


頑張りすぎて


人から見たら


大丈夫出来るからって思われて


また頑張ってしまう



たまには誰かに寄りかかっていたい



       少しブレイクタイム





category
つぶやき

変わる空色




いつの間にかに雨

さっきまで晴れていた

変わる空色



泣き笑いの空


晴れたり曇ったり


泣き笑いの人生




でも

失う悲しさはいらない



category
つぶやき
