Entry Navigation


category
スポンサー広告

甘さひかえめ

ロールケーキ


甘さ控えめ

しっとりとして程よい口溶け

でもしっかりとした存在感

イタリアンの締めくくりにでてきたシェフの手作りロールケーキ


そう...誰かのようです

甘くないけど 存在は大きいです


category
つぶやき

スパークリングワインの
弾けるような炭酸の小さな泡
暗闇の向こうに移ったグラスの影
心安らぐひと時でした
DSCF0205.jpg

category
未分類

月は午前中に昇り
夜も早い時間に沈んでいくこの頃
久しぶりに月を見たような気がしました

DSCN5831.jpg

category
未分類

ヘルシンキ・フォーミュラ

抜け毛対策『ヘルシンキ・フォーミュラ』

「皮膚や毛穴に詰まった皮脂や汚れを乳化して除去し、髪の発毛環境を整える作用」


この説明に...あ!と思わず反応


息子が汗まみれで学校から戻り近づくと臭い~頭

子供は特に汗っかき

普通の市販のシャンプーではどうもすっきりしないのです


毎日洗っても

よくゆすいでも

臭さが残る

フケも出るわけでもないのに...

毛穴の脂分なのだろうか...


皮脂は毛穴の内部にある皮脂線より分泌され、、空気と触れると酸化し、
サラサラだった皮脂が12時間後にはベタベタした酸化物に変貌するということは

どうしたって臭くもなるだろうし、べとつくだろう


抜け毛対策『ヘルシンキ・フォーミュラ』

この酸化した脂を肌に負担をかけずに乳化して洗い落としやすく するのは助かる


きっと臭い頭から脱することが出来そう


親の私もすっきりサラサラヘアー目指して一緒に使いたい一品!



category
ブログ

遠い想い

夕暮れ

逢いたいって呟いた
でも届かない
想ったところで
無理は無理

ふたりぞれぞれの生活
現実は甘いものではない

サイトやブログで呟く夢物語ではない現実

いつだって彼を想い
一緒に居たいと願い
切ない時もあるけど

それを心の奥にグッとしまい込む現実

なるようになるさって思いながらも
もっと近くの人なら
もっと甘い言葉言ってくれる人なら
もっと甘えてくれる人なら
もっと逢えるのかもしれない...と

でもだからといって
彼と離れたいんじゃない

それどころか
もっと彼を求めている

彼にもっと必要だって思ってもらいたい

遠いね
こんなこと思ったって

category
つぶやき

「つくレビ」に参加

つくれび

つくレビ


【クリエイターと鑑賞する人のインタラクティブなやり取りができる場です。
 もの創りすることだけにとらわれず、仕事をクリエイティブに進めて行きたい人たちが語る場です。

 ずっと、創りたかったんです。 こんなサイト。】


この紹介文を見て これはって?


写真を撮ることを趣味とし

日常のヒトコマの一瞬を切り取りたくてデジカメ提げての毎日


そんな私の作品のアップ場所はブログ

人に見てもらって

コメントを貰えたときのうれしさは格別なもの


決してプロでもなくカメラの知識もなくても人を惹きつける写真はあると思う


そのときそのときの感情と目に焼き付けたいという想いが写真にはある

そんな写真たちを多くの仲間に見て貰うこともアマチュア、

それもまったくの素人にとっては励みにもなると思う

故意に作って写す写真でない自然に写す被写体でこそ

感情のこもった一瞬のヒトコマのはず



「つくレビ」のような

友達はもちろん、企業の人たちともコミュニケーションできるものに作品を載せることは魅力だと思う


さてさて私の作品はどんなものでしょうか...


つくレビ
category
ブログ

暮れゆく秋の最中に
ソメイヨシノが咲いていた

愛おしいく感じた一瞬

DSCN5814.jpg



DSCN5813.jpg

category
未分類

心静かに...

こすもす3


今年のコスモスも

        もう終わり



大切な君と離れていても

一緒のときを過ごしながら

過ぎゆく秋を感じている


細い糸であろう繋がりの糸を

大切に守り続けて一年が過ぎていった



未来は思わない

先は見ない


そして夢も捨て


この細い糸を頼りに生きていくのみ


来年もこのコスモスたちに逢えることを祈りながら...


category
つぶやき

来週はお天気も下り坂の予報
雨が降れば
もう今年のコスモス終わり

もう一度岡部町のコスモス畑に行ってきました

IMG_1142.jpg



IMG_1169.jpg



IMG_1164.jpg

category
未分類

DSCN3030.jpg


ホトトギス

  永遠にあなたのもの


永遠に君の傍らに咲く花でいたい

category
未分類

想い続けること

こすもす2


コスモスの畑でシャッターをきりながらも脳裏にあること


やはり彼のこと

今日は1泊の旅行に仕事関係で朝から出掛けている彼

あまり乗り気でない様子でいた昨夜

付き合いだからしょうがないなって...


今頃どこあたりだろうだろうか

そんなことを思ったりしていた


彼の存在

私の中では大きいな存在

もし居なくなったら私はどうなるのだろうかと思う

立ち直れるだろうか

もっと違う恋愛もできるのだろうか


そんなことを思ってしまう

年を重ね

自分の年齢をも恨みたくなる


いつまでこうして居れるだろうかと思う


考えたところでどうなるものでもないけど


やはり彼の存在の大きさに

そして彼への想いの大きさに

私自身が戸惑っていることも事実

category
つぶやき

コスモス畑

紹介してもらった岡部町殿のコスモス畑です
月曜日ということもあり見学者は少なめでしたが
きれい~と歓声があちこちから聞こえてきておりました
IMG_1108.jpg


IMG_1101.jpg



IMG_1118.jpg

category
未分類

伸びやかに

こすもす


青空に背伸びをしましょうか





category
つぶやき

栃山川土手のコスモス

IMG_1080.jpg


IMG_1068.jpg


眩しい日差しの中

秋桜たちの声が聞こえる
category
未分類

情熱は

秋桜


真っ赤な秋桜


情熱の色 赤




輝く空の下


    一輪の想い


         貫く愛





category
つぶやき

DSCN5790.jpg


甘いひととき

甘いもの苦手の誰かさんはダメな模様
そういえばデザート一緒に食べたことなかった(;^_^A
category
未分類

青空に

コスモス


青空を見上げてる


私も一緒に見上げてる


見上げて何を思う?


君の鼓動を胸に


君を想う

category
つぶやき

DSCN5749.jpg


風に揺れる秋桜

風に委ねた心
   ゆらりゆらり 風任せ~

なるようにしかならない現実
たまには風任せもいいものかも
category
未分類

DSCF0171.jpg

秋晴れの朝

車窓に見えた富士山



category
未分類

どうしたって

ガラス


新幹線のホームから見えるビルのガラスにうつる風景

ついさっき映った先のビルの交差点を通過し駅に

ため息をつきながら新幹線を待つ




   一緒にいたい...


無理なことを口にするな

出来ないことを想うな


  

  わかっている

  ちゃんとわかってる



月に一度は会えるんだから



彼に逢った日はちょっと辛い

逢えないのはもっと辛い


泣くまいと思っても

彼の腕の中で泣いた


涙が止まらなくなって

泣き笑いで誤魔化す

category
つぶやき

IMG_1055.jpg


金木犀

甘い香りが辺り一面を包む

心がホッとする香り


庭には樹齢35年ほどの2階の窓にまで届く大木と
十歳になる息子の誕生の記念樹の2本がある
毎年決まったように
可愛らしいオレンジの花と香りを届けてくれている

category
未分類

甘いひととき

キンモクセイ


昨夜甘い香りが窓から香ってきた


庭の2階の窓辺まで届くほどの金木犀が

月明かりに照らされたいた


十六夜の月を眺めながら

甘い香りに包まれながら

繋いだスカイプ


今日の一日を話す時間

見えない相手なのに

体温も感じることも出来ずとも

すぐ横に寄り添うように

すべてを委ね時間


この時間のために一日を過ごすような日々


愛したから

離れていても

この時間がすべて...

category
つぶやき

ShowLetter.jpg

十六夜の月を窓辺より見上げた深夜
想いを巡らし
遙か遠くへと心を置く

category
未分類

DSCN5727.jpg


十五夜の 光り輝き眺めて 

きっといいことがあると呟く
        
category
未分類

朝の夢...

天使の梯子


毎日 陽は昇る

今朝の光は天使の梯子



いつもの通り道の橋の上

思わず足を止めた


君と一緒に眺めてみたいと思った


朝の夢...



category
つぶやき
